ディズニーランド

夢の国へようこそ。

04 Limited Sazabys YON EXPO

2019年9月29日

04 Limited Sazabys YON EXPO@さいたまスーパーアリーナ

 

日向坂から中2日でSSA
ライブというか1つのデカいお祭りみたいで楽しかったね。
学園祭レベル9999みたいな。

フォーリミはいつも野外フェスで自由にやっていくのが楽しいので今日は指定席だけどどうなるかな、アリーナのスタンディングの人たち楽しそうだな、と思っていたんだが、全然余裕で楽しめちゃったね。

僕は“midnight cruising”や“Horizon”が好きなんだけど、これらの曲は夏フェスの白日の下というより今日のような照明ピカピカのホールやアリーナで映えるなと思っていて、今日それを体感できたのも非常に良かった。

レアなアコースティックも聴けたり、ラーメン屋さんのおじさんも登場したりして、ワンマンならではの空気感満載で居心地よいなと。
“swim”や“monolith”など普段よくフェスで聴く曲もシチュエーションが違うと聴こえ方や感じ方も変わってくるね。

あとは、終盤のエモいMCからの“Feel”ね、元々大好きな曲なのでこういうタイミングで聴けたのクソ感動したし、個人的なハイライトだな。

今年は色々なバンドのワンマンによく行くようになっていてかなり豊かに過ごせているんだけど、今日も例に漏れず、で。
家でよく聴いていたりフェスでよく見ていたりして好きだなと思っていても、ワンマン行くとやっぱり従来の好きさに対して10回りぐらいデカい好きさを得られるんだよな。

これでひとまずは11月までライブの予定は落ち着きそうかな。
もう秋になるね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぬもさん(@_nmmmmmm_)がシェアした投稿 -


*Instagramから転載