ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【WUG2ndツアー】仙台の夏と24歳の青春

8/16(日) Wake Up, Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」 千秋楽・仙台公演に行ってきました。

夜行バスで早朝に仙台入り。 クソコラ量産アプリこと「舞台めぐり」で遊びつつ、憩いの場であるところのキュア国分町で無限にHPを回復、といった具合の午前。 クソコラ クソコラ クソコラ クソコラ (「舞台めぐり」、オタクに与えてはならなかった玩具。)

ライブ本番

今回は昼夜共に、すず氏(ストライクウィッチーズのオタクです)にチケットを譲っていただいた。 昼の部は8列目ど真ん中という位置で、段差があるので下手に最前とか行くよりも演者と目線の高さが合うのでめちゃめちゃ最高だった。 すず氏に感謝。 七海がガンガン僕の事を見てくるので「やれやれ」と思いながら手を振ってあげた。

夜の部は15列目と少し位置は下がったが全体を俯瞰できたので昼とは別の楽しみ方ができた。 あと七海に見られてるという枷が外れたので好きにはしゃぎまくった。

前回のツアーではWUGちゃんボロボロ泣いてて、それにつられて僕も随分と泣いてしまったなという記憶があるんだけど、今回は良い意味でWUGちゃんも余裕がある感じして強くなったという印象だったので、今回は泣かなくて済むなーとか思ってた。 でもやっぱ夜の部ラストのMCでダメだった、みにゃのトコでダメだった。 最近ほんと涙もろくなってて良くない、泣きたく無くても泣いてしまうおじさんだ。

そんな流れもあり、ラスト“タチアガレ!”は最高に気合の入った状態で臨んだんだけど、一番最後のサビで思いっきり跳んだら着地に失敗してズッこけたので本当に格好がつかないなと思った。 でもまあ、「笑って終わろうね!」つってたし、それはそれで良かったんだとも思う。(?)

やっぱ仙台公演はWUGちゃんもオタクも普段より気合が入ってる気がする。 ポケモンだってタイプ一致の攻撃は1.5倍強くなるし、そんな感じだと思う。

そんなこんなで、4都市8公演を駆け抜けたツアーを締めくくるに相応しい、最高のライブ。 1stツアーも良かったけど、今回はもっと良かった。

ライブ後のオタクたち

恒例の打ち上げもこれで最後です。 乾杯 「休まない!愚痴らない!考えない!」 「「「「「「いつも感謝!!!!!!」」」」」」

メンバー ・くさくん(大久保瑠美さんのオタク) ・性欲(桜川ひめこさんのオタク) ・たいいち(無職) ・すやりちゃん氏(ネギまのオタク) ・カスタム氏(NARUTOのオタク) みんなありがとうございます。

今回行ったお店 ぐるなび - とらの尾(仙台/居酒屋)

餃子が安すぎてビビる。 無限に食っても金が減らない。 ノーベル賞

あと、お通しでまゆちゃんが出てくる。 まゆちゃん

みんな、まゆちゃんが大好きすぎるな。 まゆちゃん

宮野真守さんのクソコントを見てゲラゲラ笑ったり

(女装した下野さんがマジで好みでドキドキした)

クソvineを撮ったり

するなどして、最高のライブ後に相応しい過ごし方をした。

2次会

夜行バスの時間が迫っているのでそろそろ帰らなきゃと思い、カラオケに直行。 ライブダムスタジアムのあるカラオケが仙台にもあったのでありがたい。

ライブ後なり酒なりのテンションのせいか、各位が好き好きに暴れまくっていたので非常に楽しかった。

夜行バスはキャンセルした。

月曜日

なぜか夜行バスで帰る事が出来なかったので始発の新幹線に乗って東京に帰ってそのままダッシュで会社行きました。 お疲れ様でした。 また帰ってきます。 仙台