ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【京まふ2015】ぬもVS京都

だいぶ遅くなったんですけど去る9/19-20の2日間、京都を旅してきた。 メインの目的は19日「京まふ」こと「京都国際マンガ・アニメフェア」にて開催されるハッカドールステージ及びWUGお渡し会に参加する事だったんだけども(要するに七海に会いに行った)、実は京都に行くこと自体初めてだったので2日間確保して観光と洒落込もうじゃないかという魂胆。 (なぜ京都に行ったことが無かったかと言うと、小中高の修学旅行が九州と沖縄と北海道だったから。) 京都駅

初日:京まふとメシ

いや実際京都まで来てお渡し会の抽選外れたらかなり死ねるな~と思ってドキドキの7600円ガチャだった。(サインとかいうオタクグッズ売ってるオタクの店で3800円分グッズ買うごとにお渡し会参加抽選券が1枚貰えるシステム。(ひどいですね。)) 結果は1枚ハズレ1枚当たり。 九死に一生を得た。

というわけで一安心した状態でハッカドールステージを見た。 衣装がけしからん感じだった。 http://blog.hackadoll.com/2015/09/3.html

お渡し会もかなり良い具合にできて良かった。 京都最高。 神。

後から振り返ると恥ずかしいものだ自分の接近レポというものは。

あとはまあ色々と見て回ったけど、実写の映像作品を流してるブースに舞台弱虫ペダルの写真が飾ってあったからニコニコしながら写真を撮っていたらブースのお姉さんが「弱ペダ好きなんですか!!!流しますよ!!!」つってきて強制的に舞台弱虫ペダルの映像を見せられたのが良かった。 弱ペダ

のんたんのケツも。 のんけつ

そして美男高校地球防衛部LOVEなんだよな。 美男高校

雑にはしゃいで疲れ果てた。 あんみつ食って川を見て帰った。 DSC_2291

DSC_2292

夕方まで休憩して、晩飯を食べに行った。 DSC_2297

DSC_2298 京都純米酒飲み比べ、めっちゃ美味かった。 違いは分からなかった。

蕎麦と天ぷらは多分わりと普通だったと思うんだけど、京都の蕎麦と天ぷらだと思って食べたからめっちゃ美味しかった。(雑魚)

ゴミみたいなサウナ行って仮眠室のゴミみたいなベッドでぐっすり寝た。

2日目:清水寺平安神宮銀閣

ゴミみたいなサウナの仮眠室でスマホ充電できなかったので午前中ずっとコンセントのあるドトールスマホ充電するだけで終わった。 今回の旅における最大の反省点。

スマホの充電終わったので昼に「にしん蕎麦」を食べた。 思ってた以上に美味しくてやばかった。 DSC_2302

昼からバスの一日無限券を購入して色々な所を回った。 500円で無限に市バス乗れるのでオススメです。 バス券

清水寺。 連休中という事もあり観光客が多すぎてしんどかった。 楽しかったけど今度はもう少し落ち着いてる時に来たい。 DSC_2328

DSC_2327

DSC_2324

DSC_2323

DSC_2321

DSC_2317

DSC_2316

DSC_2312

DSC_2311

DSC_2308

DSC_2307

DSC_2306 写真の順番が逆になってるけど面倒くさいから良いよね。

次、平安神宮DSC_2331

DSC_2346

DSC_2339

DSC_2338

DSC_2337

DSC_2336

DSC_2332 神社って感じだった。

次、ゴリラ。 DSC_2340

DSC_2344

ゴリラのせいで銀閣寺は入山時間に間に合わなかった。 DSC_2348

ラーメン食って夜行バス乗って帰った。

夜行バスの待合所いくときめっちゃ迷子になりながら、「なんでちゃんと税金を納めている僕がこんな仕打ちを受けるんだ?」という考えがどんどん募っていき惨めな気持ちになったので、そろそろ夜行バス引退の時期かもしれない。 夜行バスは税金を納めていない人の乗り物だ。 人権が無い。