ディズニーランド

夢の国へようこそ。

12月オブザデッド

12月ね本当忙しかった。 師走とは良く言ったもので、一週間ぐらいTwitterから消えるレベルだった。 25日で仕事も納まって、ようやく一段落。 忙しかったけども物凄い充実していて楽しかった。

色々あったけど原稿もなんとかなったし冬コミは宜しくお願いします。 本当は今日、大阪に行ってRADIO CRAZY参加する予定だったんだけども、いつの間にかお金が消えてて交通費出せなかったよね。 そんな事があるかよ。

とりあえず12月中の諸々について、

ビヨンボと幕張

劇場版WUG後篇びよんどざぼとむは公開日の仕事終わりに見に行った。 正直に言って、良い感想を持てなかった。 何も感じなかった。 でも周囲の人達の話を訊いて、なるほど、って思うことがあったので、そのうちもう一回見なきゃなって思う。 そしたら何か感じるものがあるかもしれない。

その翌日のWUG幕張イベントは、まあ、今更なにも言うまいという感じか? ひどいイベントでしたね、

一転、さらにその翌日のアニメJAMが存外に良かった。 バラエティコーナーをだらだらとやらずに済ませたのも良かったし、ライブも良かった。 ナノライプすごい良かったな~(良かったしか言ってない) WUGは前日の鬱憤を晴らしてくれるような素晴らしいパフォーマンスだった。 やっぱ“16歳のアガペー”なんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってのもあるし、ビヨンヨざボボムも、前日の方は「あれ?もうこの曲?あいわんは?」っていう混乱と失望の中で聴くことになってしまったけど、アニメJAMでは満を持して聴けたので本当に良かった。 やっぱりめちゃめちゃ良い曲だしありがとう田中秀和先生ありがとう辛矢凡先生。

特に行く予定すら無かったアニメJAMに救われるとは思ってなかったよ。

UNISONツアー市川

その2日後、12/15(火)は有給取ってUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2015-2016「プログラムcontinued」市川公演へ。 千葉に行きすぎだな。

やー本当に最高の最高の最高って感じだし今僕を最も笑顔にしてくれるバンドなんだよな。

結構久々って感じの曲が聴けたのが良かったかな、新曲も超良かったけどね。 2階最前のマジで落ちる死ぬって所で必死に柵の手すりを握りながら暴れ狂っていたので手が血まみれになったよ。

ライブ後、会場近くに“串カツ田中”あるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなったので行った。 (“串カツ田中”とは僕たちが敬愛する天才作曲家であるところの田中秀和先生ご用達の串カツチェーン店なのだ) たなか 店に入った瞬間、“黄色いシャツ”を着た“みなみ”ちゃんというかわいい店員さんがいて、「みにゃおるやん!!!!!」つって即テンション爆上がりでつい田中秀和先生に雑絡みをしてしまったんだよな。

なんとか鍋っていうのが美味しかったし、締めのリゾットも神。 DSC_2720 DSC_2721

ちなみに、みなみちゃんオススメの酒は“ガリチュウ”だそう。 1450184884212 ガリが入ってて、マドラーで潰して飲む感じ。 サッパリしてて飲みやすいし、存外においしかった。 もうちょっとアルコール感あったら嬉しいかな、とも。

とても有意義な有給だった。

みるらり

昨日12/27(日)はみるくらりあっと行ってきた。 目当てはハッカドールとえぶりんぐ。 つって行ってみたらハッカドールの持ち時間まさかの5分で1曲退場。 他アーティスト4曲とか5曲とかやってんのにそりゃないわつって冷え冷えなってた。 けど、ラスト2組のえぶりんぐ&かとふくが最高だったのでなんとか満足して帰れた。 えぶりんぐは39公演ラスト以来すごい久しぶりって感じだったけど、やっぱこのユニット最高なんだよな~って感覚を思い出せて良かった。 39公演で毎週のように通ってるとだんだん麻痺してくるもんでね、こういう機会に改めて2人のパフォーマンスに触れるとまた違う。 ワンマンに向けて気持ちを持ち直せた。 かとふくはな~やっぱり“You Gotta Love Me”鬼最強すぎません? いや~本当に好きな曲。 それでラスト2曲“もってけセーラーふく”と“極上スマイル”て、、 客層やら諸々考えて1番ブチ上がらせられるセトリ組んできたんやなって思って本当に信頼できる。 おかげさまで笑顔のまま開場を出られた。

オタクシティ寄ってテングで豪遊しておごりまくって帰った。 たのしかった。

何だかんだ怒涛の12月でした。