ディズニーランド

夢の国へようこそ。

冬コミありがとうございました

冬コミ1日目でてきました。 内容はこんな感じ→冬コミC89のお知らせ

来てくださった方々、本当にありがとうございました。 DSC_2767 感想、 端的に言うと、悔しさとか残念さが多い。 なんだろうな~“勝ち負け”でいうと“負け”みたいな感覚がある。

100持って行って普通に売れ残ったのもあれだし、今回、手にとってくれる人は結構いて、そっから購入に繋がらないパターンが異常に多かった。 コンセプトに釣られて、見てみたら「なんか思ってたのと違う」だったり「クオリティが低い」だったり、ってので500円は出せないな、ってなる感じかしら。

いや~やりたい事に実力が追いついてないってのは本当に感じたな今回。 描いてる時は楽しいんだけどな、いざ形になると現実を目の当たりにしてしまう。

まあ何はともあれ無理してでも出した事それ自体は良かったかな。 やはりサークル参加すると色々な人に嬉しい言葉をかけていただけるのが良い。 接近戦“される側”になれる貴重な機会でもあるし、やはり楽しいんだよな。

差し入れ等もいただきありがとうございました! DSC_2770

しばらく同人は良いかな、ってなりつつ、また1年後の冬コミとかに出てるかもしれない。 気長に待って。 (“わくわくにこまきランド”が意外に売れました)