ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【ぬも旅2016春】4日目 – ぬも虫ペダル編

4日目です。 特に何もすることが無い日。

去年はレンタルサイクルで徳島を爆走するのが楽しかったので、今回もそれをやろうと思った。

徳島のすごいところは、駅前で自転車を丸1日500円で借りられるところ。 今年もお世話になります。 チャリ というわけで、4日目はぬも虫ペダルです。 脳内金城先輩が「ケイデンスを上げろ!!!」と語りかけてくるよ。

とにかく何も無さそうなところに向かってひたすら漕ぐ。 20160502103949 20160502103825 20160502112050 20160502112728 20160502120342 20160502120424 めちゃくちゃ晴れてるし、風も気持ち良いし、周りに誰も居ないものなので、ひたすら好きな曲を歌いながら爆走していた。 ほんっっっっっっとに最高の体験で、完全に““““生きてる!””””という感覚を得た。 人ってここまで自由になれるんだ。

やましたとあおやま。 20160502104201 20160502104520 コンプリートの流れか?と思ったけどそんなことは無かった。

2時間ぐらいひたすら飛ばして、HPが尽きてくる頃合い。 吉野川市というところまで到達していたらしい。 昼ごはんだな!と思って飲食店を探すんだが、ちょうど何も無いゾーンに入ってしまっており、難航。 シレンで言ったら既に一歩進むごとにHPが減っていく状態の空腹で死ぬかと思っていたところに、ようやくオアシス登場。 20160502120811

助かった。 20160502121325 いや、ここのうどんがですね、めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ最高に美味しかった。 今回の旅で一番美味いうどんで間違いない。 20160502121441 麺のコシが半端じゃ無くて、こんなうどんが存在して良いのか?と思った。

完全無計画でこういうお店に巡り会えるのも良い体験だなあ。

というわけで、究極に満足してしまったので、復路につく。 20160502124311 20160502130321 20160502124324 20160502131424 20160502132821 20160502134443 20160502133338 20160502133716 20160502134054 20160502134048 途中、紫色がめっちゃ綺麗だったんだけど、写真だとそんなでも無いな・・・。

来る時と違う道を通ったら、面白いものが見られた。 20160502141437 なんか道の向こう側にめっちゃ鯉のぼりいるの。

何やあれ?と思って近くまで行ってみると相当やばかった。 20160502142238 20160502141827 20160502141926 20160502141946 20160502141950 20160502142004 20160502142030 20160502142208 うおーすげーってかなりテンション上がってしまった。 またしても写真だとそんなでも無さあるかもだけど、本当に近くで見ると圧倒されるぐらいでかくて迫力ある鯉のぼり。

夢中になりすぎて、すぐ横に川が通ってるの気付かずに落ちるとこだった。 20160502142813

かなりランダム性のある行動したけど、結果的に色々と良い体験できたなーといった感じで徳島駅まで帰還。 6時間弱ぐらい自転車乗ってたかな。 20160502155340

疲れ果ててホテル帰って次の日まで寝た。 いよいよマチアソビが始まる。