ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【ぬも旅2016春】5日目 – マチアソビ1日目編

5日目です。 マチアソビvol.16初日。

3日間最高に楽しむぞ!と意気込むも知らない間にハッカドールお渡し会の参加券が配布終了しており早々に鬱病になってしまった。 いやー、事前告知も無しにAM6時から配布ってひどくないですか??? スタートで出鼻を挫かれてしまい、初日の大半は悲しい気持ちで過ごしてしまった。 感情に呼応するように、これまですこぶる良かった天気も一気に悪くなってきた。

鬱病ラーメン

そもそも好きな子に会える/会えないを第三者的な存在によって支配されてしまっている現状がかなり狂ってるんだよな。 何でこんなに普通じゃないんだろう。

もっと言えば、好きな子に会って話すのにも、CDだのBDだのグッズだのを何千円何万円何億円も払って買わなきゃならないワケ。 巡り巡ってその売上が多少は還元されるのかもしれないけども、本当はそのお金で美味しいご飯に連れて行ってあげたりかわいい服やアクセサリーをたくさん買ってあげたり、もっとあの子にしてあげたいことがたくさんあるんだよ。 本当に歪んでる構造だと思う、けど、好きなのは辞められないし今は出来ることをサボらずにやっていくしか無いんだよな。

兎にも角にも、七海に会いに来たのに会う機会が1個いきなり消え去ってしまい僕はラーメンを食べることしかできなかった。 鬱病ラーメン

鬱病からの復活

感情を失いそうになりながらも、ハッカドールのステージを見たり参加資格の無いお渡し会を遠巻きに眺めてたりしてた。 会えないのに会いに行くと余計に鬱病になるので自滅っぽかった。 ハッカドールのお渡し会で野生のみにゃが現れて面白かったので少し笑顔になったりもした。

初日最後の希望が“おへんろセブンイレブン一日店長”という謎度の高いイベント。 イベント内容なども何も知らされていなかったので本当に謎だったんだけども、アニメや声優などに一切縁の無さそうなセブンイレブンのおじさんが一生懸命「おへんろの声優さんの一日店長いべんとをやります~」って呼び込みをしていたのを見て、僕がこのおじさんを支えてあげなきゃって強く思った。 20160503160625

時間は短かったけども、ちゃんと七海に会えたし、良かった。 参加条件が、対象ドリンク2本の購入ということだったので、要するに300円で会えるイベントということ。 前述のハッカドールお渡し会は4800円だからね。 おへんろという作品の懐の深さに感謝してもし切れないし、D社さんやA社さんにも早く人間の心を取り戻して欲しいなあ。

というわけで、何とか七海に僕を会わせられたので、鬱病は治った。

マチアソビ初日の夜

元気になったので来てた人たちと一緒に飲みに行こうと街に繰り出すも、大変な暴風雨でびしょ濡れになってしまい鬱病になってしまった。 阿波尾鶏食べようと思ったのに満席だったので適当な居酒屋に入った。 次は予約しなきゃな。

色々あったけども酒飲めれば大体OKでしょう。 20160503180943 20160503190117

みんな限界って感じだったけど、ルフィはいつも元気なのですごいなって思った。 20160503220109

帰りには雨も止んでいた。