ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【ぬも旅2016春】6日目 – マチアソビ2日目編

6日目です。マチアソビvol.16も2日目。 辛酸を嘗めさせられたハッカドールお渡し会の早朝整理券チャレンジのリベンジのため5時に起床。 前日の酒が微妙に残っていてしんどすぎたけれども、無事に人権を与えられたので良かった。

ちゃんとホテル戻って朝ごはんも食べられたし、東京では感じることの無い基本的人権の尊重を感じる。 20160504072433 写真を撮るのもドヘタクソだし、盛りつけるのもドヘタクソ。

その後おへんろ上映会の券取りも並んで取った。 取れたから良いものの、暑いしオタク多いししんどいし、人権が無い。

ハッカドールお渡し会

12時からハッカドールのお渡し会。 まあまあ長めに話せる感じで良かったけども、おへんろ一日店長の16倍の金が必要なので話せる時間も16倍必要でしょう。

何はともあれ、七海が僕に会えて、僕が七海に会えて、良かった。 好きだという気持ちが溢れすぎて、少しキザな台詞も吐いてしまったかもしれない。 (後日それを手紙でフォローしてんのがまた輪をかけて恥ずかしい。)

ありがとうハッカドール

色々なステージ

その後は東公園ステージで諸々のトークショーを見るなど。 WUG→あんはぴ→ハンドレッドといった感じのまゆちゃんハットトリック的なセトリ。 WUGトークショーは台本も無い感じでかなりゆるかった。 何か面白かったんだけど内容まったく覚えてないぐらいのゆるさ。 まゆちゃんがひたすらイジられて照れさせられてて可愛かった。 七海は僕のことを見すぎ。

次あんはぴ。 花守ゆみりさんという方、初めて見たんだけれども、タレント性があって面白かった。 まゆちゃんと良いコンビなのが良かった。

ハンドレッド。 と思いきや、まゆちゃんの着替え待ちでコバタツのソロステージ。 2曲もフルでやって既に全員優勝しててヤバかった。 サプライズで良いもん見れたわ~ってとこでD-selections登場。 何と言っても初披露のc/wですよ。 ありえん最強すぎたし、東公園ステージのあの青空の下で聴けたのも格別。 初日の鬱病は何やったんやってぐらい最高の気分。

そんな感じの1時間半。 ずっとステージ横で七海とみゆちゃんさんと奥野さんが見学してたので割りとそっちも気になってしまった。 七海は色んな人とおしゃべりしてたし、みゆちゃんさんはずっとニコニコ楽しそうにステージ見てたし、奥野さんは・・・。

個性が出ていて面白いなって思ったよ。

MONACAトークショー

今回のマチアソビでめちゃくちゃ楽しみにしていたのが、田中秀和先生×広川恵一先生のトークショー。 お二人が作る最強の楽曲は然ることながら、Twitterで見せる魅力的な(超萌える)人柄にも惹かれており(大体のオタクがそうでしょう)、もはや完全に“ファン”と化した自分にとっては絶対に逃せない案件。

結論から言うと最高。 司会のDeNA岡村さんも交えて本当に色々と面白いトークが聴けたし、めちゃくちゃ笑ったし、あっと言う間の一時間だった。 神前先生の神戸牛に買収されて入社したら岡部先生に調教された田中先生の話や、広川先生と田中先生の“馴れ初め”の話などは本当に捗った。(曲解) 他にも本気でタメになる話もたくさん聴けたんだけども(主題歌やキャラソン作りにおけるプロセスの話とか)、とにかく一貫してこんなに可愛くて萌える男性作曲家×2が居るかよという気持ちでいっぱい。 このトークショーを通じて2人のことがもっと好きになったし、また作品を聴く耳も変わりそうだなって。 今後とも、ひで×けいを応援していきます。

2日目の締め

ステージは楽しかったのだけれども、大変な炎天下の中ずっと座っていたので死の淵。 命からがら徳島バーガーを摂取し生き残ることができた。 20160504163320 一緒にセットで頼んだ飲み物が無限に美味しかった。

マチアソビ初日から一緒にいた人たちはみんな帰っちゃった。

19時から、おへんろ上映会。 とくしまマラソン用に制作した新作映像を見た。 (徳島県庁直々のオファーらしい(すごい)) すごく良い映像だったのでみんな見て欲しいなって。 徳島って良いよね、何かをやり遂げた後の笑顔って良いよね、って思える素敵な10分。 マラソン走ったこと無いんだけど、結構本気でとくしまマラソン参加してみたいなって思った。 いつか!

後半30分ぐらいはゆるーい雑談。 おへんろ本編もイベントも、この空気感やっぱり好きだなって。 色々と愉快な話もあったが、オフレコで。

おへんろがあって本当に良かった。 七海にバイバイってして2日目終わり。 20160504200429 名残惜しい景色。

変な飲みものいっぱい買った。 20160504172108 阿波踊り専用エナジードリンクなんだって。