ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【ぬもin徳島2015春】2日目 - 公園めぐり編

2日目です。

まず洗濯物を乾かすのがホテルのチェックアウトまでに間に合わなくて、びしょ濡れで街へ繰り出したよ。

乾かす 日がよく照っていたので1時間ぐらい座ってたら着ている服はすぐに乾いた。

ただ、他の洗濯物が無限に濡れているのでコインランドリーの乾燥機を使いに行った。 そこで出会った気さくなおじさんに間違って買ってしまったというジュースを貰い談笑するなどして、旅だなあと思った。(?)

電車に乗ってちょっと遠出しよ

今日は、電車に乗った。 電車 田舎の電車、良い。

勝瑞 勝瑞駅。 しょうずいと読む。

無限に写真を撮ったのだけど、何かもう逆に1枚も載せない!

公園を巡りまくった

それでそれから、そこ周辺の公園という公園をすべて巡ることにした。 三ツ合公園と勝瑞城跡と北島中央公園と親水公園に行った。

正直今日はこれだけで丸1日使ったし、日中ひたすら歩き通しだったので足も金城先輩みたいになった。 ただ、絶対にここで暮らしてる人しか来ないようなとこばかり歩いたので貴重な経験だった。 ていうか逆によくそんな観光地でも何でもない場所を散歩するだけで1日つぶしたな? 楽しかったけど。

帰りに見た川が綺麗だったのでこれだけ。 吉野川 吉野川という川だそう。 来てよかった。

徳島駅に帰ってきて、前回のマチアソビで行ったカレー屋に。 カレー 前回はやばい店員さんいてやばかったけど今日は気さくなおっちゃんしかいなかったよ。

ひたすら散歩した2日間

ここ2日間、完全に散歩だけで終わってしまった。 実際、金を全く使ってないからね。 でもやっぱり好きな人が生まれ育った街を歩くのはそれだけで楽しいし、満足感も高いんだよな。

七海はこの電車に乗ってたんだろうか。 七海はこの道を歩いたことがあるんだろうか。 七海はこのお店を使ってたんだろうか。 七海はこのベンチに座ってたんだろうか。 七海はこの景色を見たことがあるんだろうか。

そんなことばっかり考えて過ごしてた。 良い街だ。

宿がなかったのでカラオケに泊まった。