ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【WUG2ndツアー】福岡の夏と終わらない土曜日

8/1(土) Wake Up, Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」 福岡公演に行ってきました。 楽しかったです。

金曜日に爆速退勤してダイレクト夜行バス15時間の旅の末に辿り着いた修羅の国。 出迎えてくれたのは弱そうな巨人。 弱そうな巨人

着いてすぐオタクたちがラーメン食いに行くぞつってんのに僕はネカフェに1人でシャワー浴びに行った。 好きな子に会いに行く以上は常に最高の自分を維持しておきたいんだよな。

お昼はトンテキ定食を食べたよ。 トンテキ定食 オタクとの付き合いを放棄してシャワーを浴びに行った直後にニンニクを思いっきり摂取するの、流石におちゃめすぎませんか?

おいしかったです。

ライブ本番の話

率直な感想として、やっぱWUG現場オルスタ向いてなさすぎると思った。 ライブ慣れしてなさ半端じゃないし、やりづらいったらありゃしない。 開演前アナウンスで「整理番号無視して前行くな」って言われたのは流石に「ええ~?」って感じだった。 や、まあ今回の会場ライブハウスじゃないし前の柵とか結構弱そうだったから仕方ないのかなコレに関しては。

とかいう愚痴はともかくとして、結局最高に楽しかったんだけどね。 後ろは後ろなりに楽しませて貰ったし、最近前へのこだわりが強すぎて視野が狭まってた気がする。 ただ七海ソロの時だけは「今だけ前行かせてください!」って周りのオタクに頼みまくって前に行かせて貰った。 みんな「いいよ」「行け行け」つって優しくて良かったしやっぱWUG現場は最高だな!!!!!!!!

次は舞浜アンフィ。 僕は行ったこと無いけど、良い評判をよく聞く箱なので楽しみ。 昼はLブロック最後席(マジモンの一番後ろ)、夜はCブロック最後席といった具合なので、のんびり行こう。 昼の部前にBORUTO見たい。

アフターの話

ライブ後、オタクと風呂行った。 普段ユニットバスでシャワーしか浴びてないから、たまにちゃんと湯に浸かるとめちゃめちゃ最高ってなる。 あと超絶いい具合にビール飲みたさもチャージされる。

ってなわけで、 いつも感謝 「休まない!愚痴らない!考えない!」 「「「「いつも感謝!!!」」」

朝まで飲むしか無いんだよな。 次の日も休みって最高でしかないし今後すべての地方イベントは土曜日か祝前日に開催してください。

今回行ったお店 備長吉兆や 中洲店(中洲/居酒屋) | ホットペッパーグルメ 朝まで飲み放題3000円って何なんだよといった具合。 酒もメシも美味くて大変よいお店だった。 あと店内BGMの選曲も良かった。 おすすめです。 モツ鍋

朝5時に店を追い出されて始発の新幹線乗って東京に戻ってそのまま39公演行った。

今回の旅もめちゃめちゃ大はしゃぎしてしまったし、楽しかった。 僕自身、山口で生まれ育って福岡にもよく遊びに来ていたのでやはりホーム感があって良かったな。 明太子を食べられなかったのぐらいだ心残りは。