ディズニーランド

夢の国へようこそ。

【WUG3rdツアー】この世界で生きるために新潟

Wake Up, Girls! 3rd Live Tour「あっちこっち行くけどごめんね!!」 2016年7月31日、新潟公演。

WUG初の新潟上陸であり、ぬも初の新潟上陸。 大宮から出る新幹線、2階建てで凄いと思ったら僕が乗るやつは1階建てで、ただ新潟に行くためだけに存在するやつだったよ。 DSC_0164

新潟といえば米なので、1日という短い滞在時間だけど無限に絶対に無限に美味しいご飯とお酒を無限に堪能するぞって無限に思ってた。 しかし、前日から無限に体調が悪く、当日も新潟入りした瞬間に腹痛に襲われ死亡。 結局会場まで行くのにも迷子になったりして、何も食べられないまま昼の部開演を迎えてしまった。

今回の会場であるところの新潟LOTS、色々なバンドの地方公演で使われていて名前はよく聞いていたけど、実際本当に“地方のライブハウス”って感じ満載で。 ステージとの距離が近くて良かったが、キャパ700の会場に800人のオタクを詰め込む人権無視が行われており、混戦の中あまり良い位置取りが出来無かったのが無念。

そんな中でも本当によく僕のことを見つけてくれる。 今ツアーにおいてはI-1曲の時によく通じ合える傾向にあり、新潟でも例に漏れず“運命の女神”でここに来た意味を感じさせられる瞬間を取得する事ができた。

昼の部が終わり、餓死を間近に控えながらも必死に歩き、新潟特有の美味しいグルメを求めた。 しかし、本当に本当にびっっくりするぐらい、本当に本当に何も無い、虚無。 本当に本当に本当に何も無い。 本当に何も無い。 本当に、何も無かった。

唯一、ガストがあった。 DSC_0165

新潟名物、ガストのハンバーグカレー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ぬも食べログレビュー:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京で食べる米とは絶対にレベルが違うはずなんだと自分に言い聞かせながら、真顔で食べました。 お腹が空いていたから大盛りにしたら食べ過ぎて気持ち悪くなった。 ずっと体調が悪かったことを思い出したし、頭が悪かったことも思い出した。

夜の部も結局そこそこの位置取りに落ち着いた。

充分だったとは思うし、届いていたと思う。 ただ、ちゃんと確かめたい。 会って話がしたい。 どうしようもない。

終演後に食べた新潟特有のご飯、新幹線の時間が迫っており2秒で食べなくてはいけなかったので、あまり味を覚えていないし、ガストのハンバーグカレー大盛りを食べたばっかりでお腹いっぱいだったのであまり食べられなかった。 きっと東京で食べる米とはレベルが違ったはずなので、そういう事にしておくしかない。 DSC_0167

地酒を一滴も飲めなかったのも非常に残念。

新潟には未練ができたので、また一緒に来れることを願う。 DSC_0166