ディズニーランド

夢の国へようこそ。

さよなら2017年。さよならラブナナミドットコム。

lovenanamiって何。ナナミって誰。よねさんか?

2017年、もはやそんな感じなのでこのブログも最後にします。

来年からは友香ちゃん本気で好きドットコムになります。

引き続き宜しくお願い致します。

今年はろくに更新できていなかったけど、とりあえず今年のことをまとめます。

フェス系

JAPAN JAM 2017(5月)

毎年徳島を無限に旅してたゴールデンウィーク、今年はほとんど無をして過ごしたんだけど、唯一楽しかったのがJAPAN JAM。

sumikaでエモ散らかして、バニラズで踊り散らかして、お腹痛くなってトイレでNICOの“夏の大三角形”聴いて、フレデリックとフォーリミで一生分運動して帰った。

フォーリミではしゃぎすぎて足をつったので強くならねばと決意した。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017(8月)

ロッキンはじめて行った。11日と12日。

11日は全体的に天気が悪かった。

とは言えNICOでエモくなって、BLUE ENCOUNTで超~はしゃいで、マイファス聴きながらメシ食って、フォーリミでドチャクソになって、何だかんだ楽しめたな~と思ったけど。

最後行ったサンボマスターがあまりにも最高の最高の最ッ高~にエモすぎて、うわ今日全部これのためだったんじゃんってなって何だかんだ楽しめたなとかじゃなかったし神じゃんってなった。

帰りに花火もあがってて本物の夏やん。

馬鹿なので宿は取ってなかったけど水戸のネカフェがあいてたので生きられました。

12日は欅坂46cinema staffが出るのでド本命って感じだったけど朝からまた天気悪くて悪いなあって思った。

そんな曇り模様のなか一番クソデカいグラスステージの朝イチで欅。

メンバーも言ってたけど、セトリが鬼。

いや、これやばない?

永遠にやべ~。

オタクが9999999999999人おったから動けるスペース確保しよと思って後ろの方におったけど、とりあえず来たみたいな一般人ケヤカス(ケヤカスではない)が全員「これやべ~」って言ってたのもやべ~って思った。

ステージに遺体が転がりがちなの何。

“世界には愛しかない”のとき、ユイポンちゃんが今泉のポエムパートを代行してたのが超~~~エモかった。

結果的に朝から超最高になっちゃったのにその後cinema staffも見れるの何、褒美?

cinema staffはうってかわって一番せまいバズステージ。

一番広いとこでやる欅と一番せまいとこでやるcinema、どっちも本命という両極端さ。

程よくスペースあってめちゃくちゃ楽しかった。

“僕たち”、今年のハイライトって感じだな~エモすぎ・・・。

飯田さんが「さっきの欅のステージ見たけど鳥肌立ちませんでした?」つってて世界がぬもの二次創作みたいになっちゃった。

cinemaやってたバズステージは屋根あったのでよく分からなかったけど、外、めっっちゃ晴れとる。

外では既にKANA-BOONが始まっていたので急いでグラスステージに戻る。

走って向かいたいのに、“盛者必衰の理、お断り”の超ゴキゲンなリズムが聴こえてくるせいで踊りながら移動するハメになった。許せん。

ありえん程最高だった。クソ晴れとるしクソ広いしクソ踊れるのでオリンピック出れるぐらい動いた。

最後の“シルエット”でのアガりっぷりは今年一番ぐらいかも。

天気も最高、気分も最高なので、屋台特有のクソ高い酒を無限に消費しまくってしまった。

のんびりtacica見て、スキマスイッチ聴きながらメシ食って、KEYTALKでモンスターダンスして帰った。

今年は夏ずっと天気が悪かったので最高の夏感はあんまりなかったけど、ロッキンが唯一最高の夏だったかも。

あとは今日このあとGT2018で年越してきます。

来年もJAPAN JAMとロッキンは行くはずだし、来年こそはCOUNTDOWN JAPANも行きたい。

CDJ平日にやらんでおくれ。

cinema staff

今年はcinemaのライブたくさん行けたので良かった。

2月、箱庭戦争。

スピーカーめちゃくちゃ近くて聴力を失うぐらい楽しかった。

今でも両耳がまったく聞こえん。

5月、サウンドクルージング。

急遽当日券を取って行った。

cinema目当てだったけど、サンシャイン池崎とDJやついいちろうも超良かった。

“熱源”ツアーは3公演参加できた。

6月、はじめての千葉LOOK

ここでアンコール“海について”やってくれて、うわホンマに今日来て良かった~~~~~ってなったね。

思えば今年最後の“海について”だった。

7月、はじめてのヘブンズロック。

個人的にマイヘア熱がちょうど高まってた頃合いだったので、最高のツーマン。

初っ端“告白”から始まった時の渦巻みやばったったたね。

思えば今年はマイヘアめちゃくちゃ好きになった年でもあったので来年はワンマン行きたい。

で、やっぱり“熱源”ツアー最高すぎるので、平日に行われるツアーファイナルも有給取って行こうと決めた。

そして7月末のツアーファイナル。

恵比寿リキッド。

ファイナルだけあって熱量ハンパなかった。

やっぱすげ~良いアルバムだよなあ“熱源”。

今年はほとんどこのアルバムと共に過ごした感じになった。

“僕たち”なんだよなあ~。

9月にはトーキョーコーリングにも参加して士気を高めつつ。

10月。日比谷野音

集大成。今年どころか人生でも一番ってぐらい良かったライブ。

あいにく天気は良くなかったけど、小雨ぐらいだったし、それはそれで。

本当に全てが良かった。

フェスでもツアーでもあんまり聴けてなかった“into the green”から始まった時点でもう100万円だったし、各アルバムやEPの1曲目を連続して展開すんのエモすぎた。(言われるまで気づかなかった)

特にエモかったのは“望郷”かな。

ずっと大好きな曲だったし、この曲をこの時この場所でやるって状況がエモいにも程があるし、プロジェクションマッピングの演出も圧巻。

そして本編ラスト“僕たち”でああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなってここまでで最高なんだけど、アンコールがやばくて。

ツアー期間は封印されてた“exp”、やっぱりライブ映えがハンパないし、楽しすぎるし、大好きすぎるし、改めて最高の曲だなって思った。

やっぱ“exp”なんだよなって・・・。

で、本当に最後の最後、“““““GATE”””””なんだよな・・・。

向こう数年分のエモい感情をだいぶ前借りして使っちゃったね、イントロの、デデデデデデデデデデデデデデデデデデデつって、スッて無音になるところあるじゃん、あの2秒ぐらいの無音が本当に人生の中でも体験したことないぐらい尊い無音で、エモの泉がもうブワーーーーーーーーってなってエッッッッッッッッッッッッッッッッッモって思った・・・。

宜しくお願いします。

今年いっぱいライブ行けて、その最後がこれって出来過ぎなんだけど本当に良かった。

いや、本当に全てが良かったな?びっくりする。

このあとGT2018でまた年明けからcinemaのライブ行けるの超嬉しいな。

平日のライブ多くてなかなか行けなかった公演もあるけど、そんな中でもおさえるところはおさえられて良かったなー。

来年も(土日祝に)ライブたくさんやってください。

欅坂46

去年のクリスマスライブ以降オタクになって今年はケヤカス1年生だった。

みなさんお世話になりました。

生まれたてのころはずっとリサが好きって言ってたけど結局菅井友香ちゃん推しに落ち着いた。

引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

欅共和国2017

正直今年の思い出の9割これに尽きる。

人生で一番楽しかった。どんな人生やねんって思うけど本当に人生で一番楽しかったよね。

天気は悪かったけど。

初日は席も中盤ぐらいでタイミングによってステージとか見えるぐらいの感じだったけどそれでもめちゃくちゃ楽しかった。

風邪で喉ぶっ壊れてるけどビールうますぎて宿のチェックイン大幅に遅れてしまったし、その宿がヤバいぐらい山奥にあってタクシーの運転手さんがやべ~つってたし、なんか色々ヤバかった。

けどやっぱり2日目、もう一生こんな席取れんって思うぐらい良かった、花道の真横。

全部見れるし、花道にメンバー来たとき超~~~~~~~近いし、良いことしかない、一生これが良いって思った。

初日の時点で疲れすぎてて、公演の時間まで何もせずマッサージ店に入店したりして過ごしてたけど、ライブが最高すぎたので全部消えた。

“世界には愛しかない”を目の前でやってくれて髪がボサボサで捨てられた犬みたいになったリサに水ぶっかけられたのも良かったし、“二人セゾン”でナーコが活躍するパートのときにナーコが目の前に来たのも奇跡的だったし、1分近く上村莉菜ちゃんが1mmぐらいの距離のところで踊ってくれたのが神だったし、影山ちゃんが爆裂笑顔で近くにおったときは眩しすぎて失明した。

あとパルコでテチが目の前通ったとき覇気をまとったシャンクスがおるのかと思ったらテチだった。

でも一番エモかったのは“制服と太陽”だな~、エモすぎて赤ちゃんみたいに泣いてしまった。

あとやっぱり“誰よりも高く跳べ!”が最強すぎる。ライブで踊るだけで鬱病が治ると思うので医学分野における貢献度も高いしノーベル賞に値する。

そんなこんなで今まで生きてきたご褒美みたいな時間を過ごして、終電もシビアなので急いで帰るぞつって帰ろうとしてんのに、ダブルアンコールやまんくて、マジ?ってなりつつも、いやでも時間やべ~しないだろ、ないでいいよ充分楽しかったし帰らんとやばいしつってんのに照明が再度点灯して、マジ?ってなりつつも、いやでも時間やべ~しとか思ってたら、“危なっかしい計画”とか言い出して、戻るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!つって自分らの席ももうどこか分からんしオタクもごちゃまぜで全部ただの空間になってたので、ただただそこにあった空間でただただ本能に従って、ただただgりおsがほいgほrpfapoあふぁあああああああふぃあえげ!ごいえ`あがまままってfgっがkがって。 これが人生で一番楽しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

楽しすぎて、帰りもしばらくウキウキで踊ってたし、次の日もウキウキで会社に行ってウキウキで踊ってた。

順当にいくと今後の人生も多分あと50年ぐらいあるんだけど、人生で一番楽しいことがもう終わってしまった。

2017年のほとんど欅共和国なのでこの記事も一気にやる気なくなった。

夏のツアー

全部平日なので全部行けんかったけど愛知2日目だけお盆休みだったので行けた。

あんまり覚えてないけどテチの死を見せつけられて虚無になった。

これもまあ2017年って感じの現象だな、今思えば。

幕張のファイナル行けたらまた違ったんだろうけど、個人的には愛知2日目が今年最後の姿なので、何とも。

生きるとは・・・?

人生って何。

観光は楽しかったです。

トヨタ産業技術記念館は神。

あとオダナナの缶バッジいる人おる?

握手会

結局4th以降首都圏であった全握と個握は全日程参加してしまったな。

5th個握は京都も行った。京都は場所がしんどかったのでもう行かない。

早々にリサにボコボコにされ、詩織ちゃんに救いを求めすぎた人間。

来年こそ友香ちゃんの個握に行きます。

でも上村リナちゃんも超~良かったのでどうにかして行きます。

とにかく会場でオタクのみなさんとワイワイやるのが楽しかったね。

各位来年も宜しくお願いします。

何故かよねさんの券が9枚あるのでがんばります。

前世関連

WUG関連は岩手旅が最後。未練なし。

えぶりんぐ解散。

卒業ライブは行けて良かった。これにて声優オタクとしての活動も完全に終われる。

お花にも参加させてもらえたし。

声優オタクぬもの人生は終わったけど、改めてアーティスト山崎エリイのファンになったので2月のコンサートには行きます。

1アーティストのファンとしてです。

2017年お疲れ様でした

これまでラブナナミドットコムをご愛読いただきありがとうございました。

3年ぐらい色々やったし、せっかくこうして記録しているので、ドメインは更新するし、サイト自体は残します。

今後は新しいブログを立ち上げるので、そちらでまた宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

良いお年を。

ぬも