ディズニーランド

夢の国へようこそ。

2016年の話

諸々あって更新が滞ってしまい、結局2016年の話を2016年中にできなかった。

あけましておめでとうございます。

今は実家に帰って無限に犬の写真を撮ってる。

もう明けてしまったので簡単に2016年の話をまとめます。

春と秋の徳島旅

恒例化してきた徳島への旅も一応去年のハイライトになる。

過去記事に全部書いてあるから言うことがない。

春は初めて鈍行で行ってみたり、秋は飛行機を取り忘れたり。

楽しかったのは楽しかったけど、そろそろ帰省的な義務感も出てきた。

良い意味で、だと思う。

今年も高確率で行きます。

WUGの夏ツアー

とにかく夏が最高に楽しかった。

人生最高の夏。

特に仙台と沖縄は本当に感情と感情があった。

逆に言えば、夏のツアーに全てが集約されていたので、それ以降はWUGへの感情はちょっとしぼんだまま終わった年だった。

また感情が盛り返すと良いなあ、アニメの方は新章が面白くなる要素が今のところ見当たらないので難しいだろうが、舞台とかライブとか他の要素で何とか。。。

とりあえず3月に岩手行くのは超楽しみだな。

FF15が良かった

オタクと飲んでるときに勢いで強制的に不可抗力で不本意に買わされたPS4FF15

結論から言うと、買って本当に良かった。

黒い服のお友達と雑談しながら車走らせてるだけで無限の癒しがあるし、ストーリーは切なくてエモいし、シフトブレイクとか魔法で敵をバーンと倒すの楽しいし、モブハントやめられないし・・・。

正式ナンバリングのタイトルを遊ぶの僕はFF12以来だから実に10年以上ぶりだったんだけど、普段ゲームやらない方な僕にとって唯一と言っていいほど色々思い出があるFINAL FANTASYというシリーズにこういった形で再び復帰できたのが良かった。

少年の心が失われてなくて良かった。

メインストーリーはクリアしたけど、まだまだサブクエやら何やら残ってるので、しばらくは遊ぶと思う。

欅坂46さん・・・

正確な時期が既に曖昧ではあるけど、こっちもFF15と同じく2016年下半期というか、ほんの1ヶ月ぐらいの話。

本当に唐突で急激なハマり方したなあと自分でも思うけど、僕はいつもこんなもんだろ。

元凶は「欅って、書けない?」の動画たちで間違いない。

そもそも「サイレントマジョリティー」の頃からMVは見てて、やべーな、かっこいいな、ってずっと思ってたんだけど。

「二人セゾン」のMVが出たあたりから、諸々の経路から、本当にふとしたタイミングで、「けやかけ」の動画を見るようになってしまい、、

一回見ちゃうと止まらなくてどんどん見ちゃって。

MVや曲からは感じ取ることの出来ない欅さんの皆さんの個性とか、こんなに可愛くて面白い人たちなんだっていうのが“学び”として得られる機会であり、その“学び”を以てしてこれまで視聴してきたMVに再帰する事で更に“理解”が増幅する仕組み。

これ考えた人頭良すぎる。

結果的に僕は逃れることが出来ず、四六時中欅さんの事ばかり考える人間になってしまった。

そして先日のクリスマスに行われたワンマンライブ、僕はその映像を配信で視聴し、完全にトドメを刺された。

まだビギナーなので、これから更に学びを深めながら進んでいく、そんな2017年になると思う。

まずは握手会に・・・行くか・・・?いや、行くのか・・・?いや・・・。

何らかのライブとかは絶対行きたいと思う。

ちなみに誰が好きかと言うとまだ決まりかねているけど、

今のところ渡邉理佐さんが一番好きな確率が1957%で鈴本さんが一番好きな確率が130%ぐらいあって他にも一番好きな確率がある人がいくらかいます。

学びを深めていくに連れて決まっていくと思う・・・更に混沌とするかもしれないけど。

2016年の心残りとか

とにかく七海と話せてない。

これは話す機会がないので仕方がないけど。

なので今は少し気持ちも落ち着き気味だ。

今は自然に身を委ねようと思う。

ここまま気持ちが消えて終わるならそれはそれで。

好きなバンドのライブに行けてない。

2012年ごろから毎年1回は行ってたUNISON SQUARE GARDENのライブに2016年は一度も行けなかった。

ライブツアーを無限にやっていたから絶対に10公演ぐらいは行けるだろと思ったら1公演も行けなかった。

平日が多いからなあ。

cinema staffのライブは1回だけ行けた。

もっと行きたい。

go!go!vanillasも1回だけ行けた。

フレデリックのライブにも行きたい。

金が貯まってない。

2016年は絶対貯金すっぞって言ってたけど無理。

2017年は絶対貯金する。

昇進して(隊長です)給料も爆増えするので流石に貯まるでしょう。

2016年の良かったこと

仕事めっちゃ頑張った。

偉くなった。

給料いっぱい増えた。

これから更にしんどいけど。

部屋がおしゃれになった。

7年間床で寝てたの辞めてベッド買った。

クソおしゃれな照明買った。

もっとおしゃれにしたい。

やばいぐらいデカいモニタ欲しい。

何だかんだ交友関係も深まり(広がりは大してない)楽しい事が多かった。

今年も楽しく酒飲みたい。

以上です。