ディズニーランド

夢の国へようこそ。

わぐらぶ仙台バスツアー1日目

10/24-25のわぐらぶ仙台バスツアーに行ってきた。 WUGちゃん初のバスツアーという事で何をやるのかどうなるのか完全に謎のまま臨んだわけだけど、結論から言うと参加できて本当に良かったと思う。 良い事も悪い事もひっくるめて、今回の経験が出来た事そのものが良かった。

バスツアー開始前

金曜夜退勤からの夜行バスで仙台入り。 今回から独立3列シートの便にしか乗らない事にしてるので人権をあまり失わずに済んでる。

DSC_2506

DSC_2507

バス出発が17:30とかだったので無限に暇を持て余しつつ散歩。

DSC_2508 仙台5回目にして初めてミツバチに行った。 期間限定ハロウィンパンケーキです。

DSC_2510 結局どうしようもなくてカラオケで時間潰すしか無くなるパターン。

かなり頑張って頑張って時間潰したと思う。 駅のベンチで寝落ちしてて危うくバスに乗り遅れるとこだった。

バス出発

相部屋申請をしたオタクとバスの席も隣になるシステムのようだったんだけど、そのオタクが早速余計なものを持ち込んでて良くなかった。 DSC_2515 絶対に邪魔だと思う。

そしてバスに乗り込んだオタクたちは次々と番号を振られ、リストバンドで拘束される。 DSC_2516 DSC_2517 これでもう全員スタッフの管理下に置かれてしまったわけだ。 逃亡しようとすればリストバンドから毒針が飛び出して動脈に刺さって死ぬシステムだと思った。

爆音でI-1Clubの曲を流しながら、バスはWUGちゃんのラジオ生放送を見学しにラジオ局へと向かう。

実際ラジオ局の中の中まで入れて貰えたのは貴重な経験なんだろうなあ。 タイミングはあまり良くなく、ちょうど曲が流れてて原稿チェックしてた時だったのでアレだったけども、七海に見つけて貰えたのでまあ良い・・・。

かなり混沌とした流れだったので「大丈夫か!??!?」となったが、割とこの時点でもう何が起こっても楽しめるぐらいのメンタリティになりつつあったので無敵感ある。 DSC_2519 絶対に邪魔だと思う。

ホテル到着

ラジオ見学を終え、バスはホテルへと向かう。 なんか結構有名で大きいホテルだったので凄かった。 86341968096万円払って参加しただけある。

DSC_2523 DSC_2535 歓迎されてる。(下は翌日朝に撮ったやつ)

部屋は相部屋申請したオタクと二人部屋なのかなと思ってたけどそうではなくて、それプラス他のオタク4人ぐらい居て6人部屋に押し込められる感じだった。 それぞれ自己紹介する時に好きなメンバーを発表するのが修学旅行の夜っぽかった。(僕は言いませんでした)

DSC_2524 DSC_2525 ホテル入る時にグッズ詰め合わせ貰ったけど在庫処分的で面白かった。

パーティーナイト

夕食はホテルのバイキング。 これが思ったより豪華で凄かった。 93573279468692862986万円払って参加しただけある。 DSC_2526 DSC_2527 肉1切れとかじゃなくて良かった。

しばらくすると前のステージにWUGちゃんが登場。 僕はくじ引きで一番うしろの席だったのでゆったり雑に見てた。 吉能も言ってたんだけど、前でWUGちゃんが話してる時にオタクがメシ食ってる光景がシュールだった。 ステージは、事前アンケートの答え予想&発表(妹/恋人/嫁にしたいメンバー)→モノマネカラオケ大会→仙台クイズの3部構成。 特にモノマネカラオケが宴会感あって楽しかった。 こういうのはやっぱみにゃが強い。 ソーナンス山下はもっと真面目にやって。(かわいかったです)

仙台クイズの優勝者予想でオタクがフリップに名前を書く事になったから勝手にみにゃの絵を描いたけど特に拾われなかった。 DSC_2528 供養。

その後はスタッフとの2次会。 コレに関してはあまり内容をリークしてはいけない気がするので何とも。 酒を無限に飲みながらゲラゲラ笑ってた。

やっぱ綾美なんだよな~。

1時前に2次会も終了し、部屋へ。 次の日も早朝から色々あるのでほとんど寝てない。

険しさもありつつ楽しい初日だった。

続き→わぐらぶ仙台バスツアー2日目