ディズニーランド

夢の国へようこそ。

every♡ing! 1stワンマンライブの感想とかフラスタパネルの話とか

ものすごく今更感はあるんだが(ほとぼりが覚めたとも言う(?))、3月19-20日に開催された“every♡ing!”1stワンマンライブであるところの“高校卒業記念 Fantasia-Show 2016 ~Lesson1 はじまるストーリー~”に参加してきた。

僕は初日のみの参加だったんだが、まあ一つのターニングポイントというか、えぶりんぐ第一章・完、的なアレを感じたのでしっかりと見届けられて良かった。

諸々のエモさとかはありつつ、終始笑顔でいられたと思う。

うーん、まあ表題にも“はじまるストーリー”とあるように、やっとこっから本格始動であって、今回はその第一歩目っていう捉え方をしていたので、必要以上に感傷的になることもなかったな。

セトリについて

とは言いつつ、初っ端の“校歌”は流石に涙腺にクるものがあったよ。

ほんとにさ~新千歳空港のあのせっっっっっっっっっっっっっっっっっっまいステージからここまで辿りついたんやなあって、

(有益情報:ぬもは新千歳空港イベント初日しか参加していないので校歌初披露に立ち会ってない。)

ソロ曲コーナーでは“デートTIME”のイントロが流れて来た瞬間イントロクイズだったら完全優勝できそうなレベルで“デートTIME!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!”つって優勝してたんだけどエリイちゃんが木戸ちゃんを残してどっか行ってしまったのでクールポコみたいな顔になってしまった。

いやまあ木戸ちゃんの“デートTIME”良かったし、これはこれで貴重だしなって感じで、、、

実はエリイちゃんがソロで歌うミネミラ曲に一度も立ち会えていなかったので本当に聴きたいんだよなあ。

とか思ってたら“イヌのポリスメン”だからね、まさかの。

サムメンコのオタクとしてはウケまくってたんだが、「そうくる?!?!?」って感じで。

とりあえず僕は“ラヴ・リザベイション ~あなたを先行予約~”とかいう最強の楽曲をライブで聴くまではこの世から去れないので、2ndライブでもエリイちゃんのソロライブでも良いので歌って欲しい。

楽しみは後に取っておくものだからな。

後はやっぱり“希望のヒカリ”久々に聴けたのが良かった。

色々な思い出が詰まっていて最高に好きな曲なんだよな、、

今回のライブで一番、曲中エリイちゃんとのアイコンタクトが多くて、この楽曲を通して得られた“絆”をたくさん感じられた。(???)

“Shining Sky”は諸々タイミングの関係であまり聴けてなかったんだけども、ほんっっっっっっっっっっまに良い曲だな?

エモエモの実を食べた全身エモ人間になってしまった。

これからも大事に歌われ・聴かれていって欲しいね。

そんなこんなで素敵な歌とパフォーマンスを堪能し、来て良かったな、と。

フラスタについて

今回、ありがたいことにフラスタのパネルイラストを依頼いただいて。

東京公演の2日分、それぞれ描かせていただいたよ。

初日

f:id:nmmmmmm:20190907230155p:plain

個人的なポイントとしては、まず帽子の素材感。

(まだ上手く表現しきれてないかなーという反省点もありつつ。)

この“Shining Sky”衣装の大きな特徴だと思うので、頑張りたかった。

えぶりんぐ初日

あとは、目のハイライト。

初日分のコンセプトが“ライブ”であったので、オタクライトや照明がそれぞれのイメージカラーとして反射している感じで。

エリイちゃんの目

木戸はんの目

やっぱ目は描いてて楽しいよね、、、一番好きな工程。

そして実際のフラスタがこちら。

写真撮るの上手すぎて申し訳ない。

やっぱり素敵なフラスタコンセプトやデザインあってこそのパネルであって。

初日はライブのお祭り感がありつつ、かつ水色を基調と爽やかな印象。

夜は電飾がピカピカしてて見応えがありましたね。

二日目

f:id:nmmmmmm:20190907230236p:plain

個人的に、こっちがお気に入り。

特に木戸ちゃん良くないですか???

こちらのポイントは、、 f98502df5eac733c3d1085e5f4c80748 です。

いつもスカートを短くしすぎてしまい大変恐れ入ります。

ここの描き分けは今後もっと頑張っていきたい。(?)

目はこんな感じ。 エリイちゃんの目 木戸はんの目

若干のウルウル感を出しつつ、やり過ぎにならないよう控えめに。

実際のフラスタ写真はオタクのツイートとかから探してくれ!超良いから!

あと木戸ちゃんエリイちゃんもそれぞれのブログで写真あげてくれてる。

東京★2日目★|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」

http://ameblo.jp/kido-ibuki/entry-12141679930.html

Lesson 1|山崎エリイ オフィシャルブログ「のんびりエリイちゃん」

http://ameblo.jp/yamazaki-erii/entry-12144596443.html

二日目は初日と打って変わって桜がメインになった“卒業”感のあるデザインに。

僕も構想をお聞きしたときに、この初日と二日目のコントラストは「面白い!」と思ったし、結構驚いてた人とかも居たようで、良かった。

今回のフラスタ、本当に随所へのこだわりが凄くて、両方ともめちゃめちゃ素敵なものになったんじゃないかなーと。

そんな企画の、パネルイラストという美味しい部分を担当させていただいたのは恐縮でもあり光栄でもあり。

関係各位には感謝しかない。

ありがとうございます。

えぶりんぐの新たなスタートを見届けて、これからも応援していきたいという気持ちを改めて感じ、また今回も色々とオタク各位に助けてもらい、各方面への感謝が尽きないライブ。

本当にお疲れ様でした。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。