ディズニーランド

夢の国へようこそ。

平日イベントに敗北した日

「Wake Up, Girls!」1日店長イベント | カラオケ ビッグエコー

■□ 2015年10月20日(火)に声優の『山下七海』さん・『高木美佑』さんが1日店長としてご来店します♪ □■ 『Wake Up, Girls!1日店長イベント』をご利用頂きましたお客様に、受付にてコラボドリンク注文特典のコースターを1日店長(山下七海さん・高木美佑さん)がお渡し致します!!

これ当たったんで行こうと思ったのね。 平日だけど、かの有名な「4・14の奇跡」を筆頭に、何だかんだ会社を休まずして平日イベントに参加してきた僕のことなので、今回もまあ行けるやんと言った具合に気軽に構えてて。

しかも今回は時間帯的に昼休みだから合法だし。 ※ぬも社は12時~15時ぐらいの間の任意の1時間を昼休みにできるのだ。

12:00 会社を脱出

というわけで11:15からの回が当たったので12時に会社出たんだよね。(この時点でおかしい気はする。)

つったらビッグエコーから不在着信が来てたので折り返したら「11:15で予約してるのに12時に来るのは遅いしダメ」と言われて「なるほど」と思った。

でもビッグエコーやさしいので「次の12:45からの回が空いてるのでそこに参加しても良いやで」って言われたのでそうする事にした。

ただそうなってしまうと12時に昼休み行ってくるつって会社を出てるので13時には戻らなきゃなわけで、しかもそのあとすぐ取引先との重要なアポイント入ってるので尚更スケジュールに余裕ないという状況。

僕は有名私大卒のエリートで頭が良いので即座に計算をし、最適な行動を導き出した結果、昼ごはんを食べず最速で入場すれば問題ないと判断。

まあ七海とみゆちゃんさんに会えれば何でも良いやという事で、颯爽と電車に乗り中野へ。

12:15 中野に到着

外の待機列でしばし待機。

前の回を終えたオタクがぞろぞろ出てくるがみんな私服ばっかりなので「暇か?????」と叫びまくった。(失礼)

僕は僕で「スーツ接近でちゃんと仕事してるアピールできるのは平日イベのアドバンテージだよな」などとよくわからない事を考えつつ接近のシミュレーションしてたらようやく入場の時間。

12:45 ビッグエコー入室

「よっしゃ入ったら一瞬でお渡し会行って帰るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と意気揚々と部屋に入るとそこには謎の紙が。

CRuy0bmUkAAb3aO

ぼく「おやおや?」

CRuy0bmUkAAb3aO

ぼく「???」

CRuy0bmUkAAb3aO

CRuy0bmUkAAbaa3aO

ぼく「?????」 CRuy0bmUkAAbaa3aO

CRuy0bmUkAAbaa3aO

ぼく「???????????????????」

CRuy0bmUkAafafaAb3aO

12:50 帰路へ

13853b82c52a846137fd911cea9150c7

結果的に、昼休みにご飯も食べず交通費を支払い中野のカラオケに行って部屋に入って歌いもせず会いたい子にも会えず2秒で退店してただ店員に手紙を託して会社に戻るという人類初の行動をした。

まあ~今回はレギュレーションを把握してなかったのも悪かったし流石に無理があったかな、という感想。

世界はそれなりに厳しいな。

とはいえ実はマチアソビで七海に会った時「次はバスツアーでね」つって別れたので今回彼女に会わなかったのは歴史改変を阻止する上でも重要だったと思う。

結果的に良かった。

良い。