ディズニーランド

夢の国へようこそ。

名古屋に行ってきた話

パワーがない

初日にちょろっと書いて以降なんにも書いてなかった。 思った以上に書く時間とパワーがない。

1/31名古屋行ってきました。 “Anisong Ichiban!!presemted by HoriPro in NAGOYA”行ってきました。

2015年初遠征ってことで金曜仕事終わってウキウキで夜行バスに乗り込むオタク。 学生の時は「働き出したら新幹線使うだろうし夜行バスもう使わんだろうなあ」などとぼんやり思っていたけど全くそんな事はなく。 いかに時間を節約するか考えた時に、普段活動している時間に動く新幹線よりも本来寝てる時間に移動できる夜行バスの方が効率良いじゃんという結論に至り、結局ほぼ夜行バスばっかり使ってるという。

名古屋着

AM6時ぐらいに名古屋着。 お、お前は・・・。

巨人

お前は!

巨人

ぬも「ふうあつけん!!!」

たまたまラのSSAライブで東京に向かうとこだった“ふうあつけん”と合流しデニーズで朝飯という謎イベが発生。 ちょうど遊戯王5D's再放送の最終回やってたタイミングだったのでワンセグで見ながら“やっぱ遊戯王5D'sだな~”と再確認できたし有意義な時間だった。(この時点で満足度高い)

AM8時頃、ふうあつけんと別れる。

空白の時間

今回の目的であるアニイチ開場17時までびっくりするぐらい暇になるオタク。 せっかく名古屋に来たわけだし、ちょっくら観光でも行くかと考えるも、寒すぎて駅から出たくなさすぎる。 携帯のバッテリーもなくなりそうだし、どうしたものか。 そうなれば行き着く先は一つ。

ぬも「トイレ最高!一番好きな個室です!!」

わかる。

AM10時、トイレ離脱。 しばらく駅内をうろついた所で昼ごはん。

安くて美味くて名古屋感あるものが食べたい(わがまま)が、なかなか巡りあえず。 結局思考停止して“名古屋ラーメン”を名乗る麺を食べた。 やっぱ名古屋はラーメンだよな~。(?)

DSC_1101

普段ラーメン食べないから味の違いは分からないが美味しかった。

名古屋観光をエンジョイ

この時点でまだ12時も回っておらず。 アニイチまで無限に時間がある。 いい加減、外に出るか~という事で、クソ寒い中がまんして名古屋の街に繰り出すオタク。

そこでようやくある事に気づく。 ぬも「別に行きたい場所ねえ」 そう、名古屋で○○を食べたいというのはあれど、○○に行きたいというイメージは持ちあわせていなかった。

・・・。

ぬも「カラオケ最高!一番好きな個室です!!」

DSC_1102

3時間飲み放題で昼間から大はしゃぎするオタク。

ジントニック

雑なお酒とおしゃれなコーヒーが無限に出てくる。

ウインナーコーヒー

俺たちラブライバーとしてもな。(ラSSAライブの日)

ラブライバー

夕方からオタクライブだというのにカラオケで1人大騒ぎして満身創痍になるオタク。 何をしに来たのか。

アニイチに向かう

15時までカラオケではしゃぎ、16時まで再びトイレ最高1番好きな個室ですタイムに入り、いよいよ会場へ向かうオタク。 普通に迷子になり、お祭りに紛れ込んでしまう。

祭り

ウリャ!オイ!

オタクライブ

まあ30分ぐらい迷子になった結果なんとか会場に辿り着いた。

名古屋is最高

肝心のアニイチに関しては言うまでもなく最高で。 感想やら何やら全部Twitterで垂れ流したから今更もう何も言えないって感じになってしまったが。 とりあえず番号めっちゃ後ろだった割には右サイド柵前の良い感じのポジション取れて終始ストレスなく見られた。 エリイちゃんが事あるごとに僕の事を見てくるんだよなあ、やっぱ僕の事が好きなんだろうなあ~。

終演から帰りのバスまでずいぶんと時間があったので無限に酒飲んで帰ろうという事で。 つくね屋本舗 名駅店ってとこ行った。

生つくね

生つくねめっっっっっっっっっっっっっちゃ美味かった・・・。

酒もメシも美味すぎて1人で298673948629時間ぐらい居座ってしまったらあっという間にバスの時間になった。 ようやく名古屋に来たなあと言う感じだった。 遅いな。

さらば名古屋。 次は4月のWUGちゃん握手会で。

名古屋

去年は北海道で宿を失ったり仙台でバスに拉致されたり徳島で死にかけたり、色々と遠征でやらかしたけど、今回は特に何事も無く帰って来れて、遠征初めとしては幸先が良かったのでは。 とりあえず今きまってるのは4月名古屋と5月徳島。 また仙台にも行かなくちゃなあ・・・行きたいなあ・・・。