ディズニーランド

夢の国へようこそ。

voice for youとか激安ふぐとかスッポンとか

「voice for you」に行ってきた

昨日はvoice for youというオタクイベントに行ってきた。

まゆちゃんと高木美佑ちゃんが生バンドで「タチアガレ!」歌うって聞いたから雑に行くかつって当日券で入ったけど。

思った以上に満足度の高いイベントだったし行ってよかった。

声優オタクやってる割になかなか声優さんが生で台本を読むところって見る機会ないから朗読もすごい良かったし、ライブパートもWUG曲以外にも刺さる曲おおくて(「Sparkling Daydream」とか「Preserved Roses」とか)想定していた以上に大はしゃぎしてしまった。

イベント自体の規模感も心地良くて、またこういうのあれば良いなあと思った。

なんかやばい店に行った

その後、同イベントに来ていた性欲(@namaakubi_)とsuzu氏(@suzu_wug)と共にやばい店に行った。

ここです→もみぢ - 荻窪/居酒屋 [食べログ]

suzu氏が見つけたんだけど、激安でふぐとかスッポンとか食えるやばい店という事で一部で話題らしい。

まあ山口県出身の僕の舌を満足させられるふぐが果たして食えるのかなと言った具合だ。 (人生で一度もふぐ食った事なかったけど)

タクシーの運転手さんに店名を伝えただけで「あーあそこね」となったのも面白かった。

レアなメニューの数々

ふぐの骨酒(350円/以降注ぎ足し3杯まで250円)

骨酒 初めて飲んだけど、焦がした骨の香ばしい匂いを楽しみながら飲む酒って感じで美味かった。 スッポンの血割の酒とかもあったけどやめといた。

鴨ロース(300円ぐらい)

鴨ロース まずはジャブといった具合。 普通に美味い。 若干凍ってたけど。

ふぐ刺し(500円ぐらい)

ふぐ刺し これが山口県民が食べる初めてのふぐです。 普通に美味しかったし「あ~ふぐってこうなのか~」と思った。 本当にふぐだったのかは分からないけど。 多分ふぐだろ。

最悪なタブレットカバー

最悪なタブレットカバー 汚いし要らない。

くじらベーコン(値段忘れた(安い))

くじらベーコン これ死ぬほど美味かった。 生ハムみたいなイメージだけど味は「くじら」を感じられて良かった。(?) 周りの草も美味い。

ふぐの唐揚げ(値段忘れた(安い))

ふぐの唐揚げ これもめっちゃ美味かった。 「えっこれマジでふぐか!?鶏肉みたいで美味え!」と思って最初食べてたら本当に鶏だった。 鶏に紛れてふぐもちゃんと存在していたので良かった。

スッポン

店のおっちゃんが「スッポン触るか!」つって出してきた。 生きたスッポンが店内の客全員に回される光景、何なんだ。 来てよかった。

交流ノート

交流ノート 店のおっちゃんが「(suzu氏に)京都から来たならこれ書いてけ!」つって出してきた。 何であるんだよ。(かわいい)

くじら刺し(安い)

くじら刺し カチカチに凍ってたけど良いのか??? こういうものなの?!??!??!

スッポンの雑炊(600円)

スッポンの雑炊 1人前でこの量って多いなっていうか安いな! 3人で分けて丁度いいぐらいだったわ。 実際めっちゃ美味かったし良かった。 一緒に出てきた自家製梅干しがまたよく合ってて最高。 っていうか安いなマジで。

はまぐり

はまぐり 汁がめっっっっっちゃ美味い。

スッポンうどん(400円(!))

スッポンうどん ラスト。 そりゃ美味いでしょって感じで美味い。 雑炊と同じく普通に1人前なのに量めっちゃ多いしやっぱ嘘でしょってぐらい安い。 かなり満足度の高い食事だった。

やばい店だった

そろそろ店を出なきゃとなって、お会計。

店のおっちゃん「あ~4500円」 ぼくら「は?」

こんだけ飲み食いして1人1500円っておかしいんだよな・・・。 色々大丈夫なのか、非常にありがたいけど。

実際店の中びっくりするぐらい狭いし普通にトイレの匂いとかしてくるけど、店のおっちゃん凄い気さく(あと雑)で親しみやすかったし、客同士の距離も近くて全然知らないおじさんおばさんとかとも色々話したりして良い雰囲気の店だった。 まだ気になるメニュー無限にあったからまた行きたいなあ。