ディズニーランド

夢の国へようこそ。

2016年も何卒宜しくお願い申し上げます

こんにちは。 喪中のぬもです。 今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

去年はとにかく楽しい、楽しいに尽きる1年だった。 今年も楽しいことがたくさんあると良いな、とは思いつつ、もう少し地に足をつけようと思う。 楽しいだけじゃない。試されるだろう。 non

お金について

10万

まず普通に給料悪くないのに3年目で未だに貯金がほとんど無いというのはおかしい。

今年はお金を毎月使い切らない。

旅をしすぎない。

クレカの未返済額を減らす。

思いつきでものを買わない。

ピアノとかいきなり買わない。

臓器を売らない。

リアルな話、そろそろ友人が結婚とかし始める頃合いなので、いつでかい出費があってもおかしくないわけで。

ご祝儀とかポンと出せないの恥ずかしいからね。。

いや~だって20代も後半ですよ、今年。

いつまでもあほみたいなムーブしてられないよね。

はい、というわけで今年1つ目のテーマ「お金は大事に」。

恋について

saikounokeshiki

去年は好きな子との距離をグッと縮められた1年だった。

ただ、まだ諸々足りないなと思うことが多いし、僕という存在は彼女にとって“one of them”でしか無いんだよなと思うことも多々ある。

とにかく、僕の事をもっと知ってもらわなくちゃって思う。

いや、手紙を書かなすぎなんだよな、、

今年、手紙をもっと書く、最低でも月1で書く。

そして仕事をもっと頑張って、稼いで(残業代出ないから一律だけども)、いいもの買って食べて身につけて。

あとは背を伸ばしたい。

それは無理かな。

とにかく焦らず地道にコツコツと努力を続ける1年にする。

2つ目のテーマ「焦らず立ち止まらず」。

仕事と趣味について

13853b82c52a846137fd911cea9150c7

去年の大きな変化。

仕事がどんどん楽しくなってきた。

出来る事とか出来ない事とかたくさん見えてきたり育てるべき後輩が入ったり上司からの信頼も少しずつ得られてきたり、陳腐な言葉だけども“やりがい”がものすごくある。

“何をするか”ももちろんそうだけど、やっぱ“誰とするか”なんだよなってのをすごく感じて、、、本当に上司にも同僚にも後輩にも恵まれてる。

今の会社なり仕事なりが好きなだけに、割と趣味方面の犠牲を増やす事も多かったな去年。

今年もそれは変わらなかろう。

それでも今はとにかく仕事がんばる時期だと思うし、より積極的に取り組んで行こうと思う。

趣味の移り変わりも大きかった。

まずアニメをほぼ見なくなってしまった。

会社好きすぎて朝早く出社するようになってしまって、アニメの放送時間と生活リズムが合わなくなったというのもありそうだが、そもそも見ようという気持ちもあんまり無い。

なにせ2次元の女にまっっっったく興味なくなってしまったんだよな。

それだけ現実で魅力的な女性と出会ってしまったから・・・。

あー、うん、それだな、今は夢中になってる恋があるからアニメの女必要ないんだ多分。

それとは別にスポ根ものが好きなのは変わらずなので“ハイキュー”とか“黒バス”とか“弱ペダ”とかは普通に楽しく見てたな。

今年もそういうのは見ると思う、アニメ。

もいっちょ趣味で言うと、J-ROCK熱の再燃もすごかった去年。

UNISON SQUARE GARDENは大学生ごろからずっっと追いかけてて好きなんだけど、その他にも色々良いなって思うバンド増えてきて、幅がだいぶ広がった。

今年は新しく好きになったバンドのワンマンにもたくさん行きたいし、フェスにも積極的に行って更に新規開拓したい。

あーあとは去年サッカー見に行かなかったな。

在宅サッカーオタク極まってきた。

今年はもうちょい“現場”に行きます。

でもスカパーの欧州+Jリーグパック契約してるからテレビでも見ないと・・・。(?)

3つ目のテーマ「アクティブにいこう」。

その他諸々

同人活動に関しては、特に何か目標を立ててやっていくつもりはなくて、まあ気が向いたらまた何かのタイミングで何か出すかもなーという程度。

おもしろ合同誌案件なんかあれば積極的に乗っからせてくださいね。

旅はな、去年しすぎたから今年は量より質を高める方向で。

多分また5月と10月に徳島には行くんだと思うけど。

やっぱ去年GWに5日間ノープランで徳島ぶらついたのが楽しすぎてなあ。

今年も1回はそういう旅をしたいな。

あとは、やっぱり背を伸ばしたい。

それは無理かな。